お知らせ・ブログ | 保土ケ谷の唐揚げ専門店「からあげ一光」

営業時間 / 10:30~14:00, 16:00~20:00 平日 10:30~20:00 土日祝日

定休日 / 月曜日 ※祝日の場合は火曜日に振替

住所 / 横浜市保土ケ谷区西谷3-1-3

お知らせ・ブログ

なぜにんにく抜き? 一光のこだわり唐揚げ

唐揚げと言えば、にんにくのジューシーな香りと味が欠かせないと思っている方も多いのではないでしょうか。

唐揚げの味付けには「にんにく・しょうが・しょうゆ」を使用するのが一般的ですが、一光ではにんにく不使用にこだわって唐揚げづくりを行っています。

 

にんにくは、味に深みを出す、スタミナをつけるなどのメリットがある半面、強いにおいが苦手、食べた後の口臭が気になるなどデメリットも挙げられる食材です。

午後からまだ仕事があるのに、お弁当でにんにくのにおいが強いおかずが入っていると困ってしまう……というシチュエーションもありますよね。

 

一光の唐揚げは、にんにく無しでもジューシーで味わい深い独自の味付けが特徴です。

にんにくが苦手な方や、食べた後のにおいが気になる方にも安心してお召し上がりいただけますよ!

 

 

『からあげ一光』は、横浜市保土ヶ谷の唐揚げ専門店です。

「美味しくてぜいたくな唐揚げを楽しんでほしい」という想いから、材料と味にこだわった唐揚げを毎日揚げたてでお届けしています。

にんにく不使用・無添加食材使用で、どんな方にも、どんなシチュエーションでもお召し上がりいただけます。

ランチに便利な唐揚げ弁当も好評です。ぜひお気軽にお立ち寄りください。